TOHOブログ

東宝ホーム 久留米・筑後TOHOブログ
【スタッフ紹介】KBCマイホーム展久留米会場の新人・高山です!
今月は入社して約8ヵ月の新人・高山をご紹介します。
「営業の仕事がしたい!」との想いで東宝ホームを志望した彼ですが、
なんと入社して1ヵ月で先輩の中村と共にお客様を担当。
初めてのプランニングや会社のイメージなど、フレッシュなインタビューとなりました。





◆アットホームな社風が魅力!



Q:東宝ホームで働いてみた率直な感想を聞かせてください。

A:一言で表すと、誠実でアットホームな会社だと感じました。先輩たちはみんな明るくてそれぞれに個性のある方たちばかりなので、尊敬できるだけでなく、お話していてすごく楽しいです。直属の上司で教育担当でもある中村さんは、厳しいことも嬉しいこともはっきりと伝えてくださるタイプ。知識量の多さとお客様に寄り添う姿勢は、本当に頼りがいがあって、憧れています。

また、「誠実な会社」と感じたのには理由があります。今回、入社1ヵ月で中村さんとプランニングを担当させていただいたのですが、そのお客様は私がチラシをポスティングしたお宅のご夫婦だったんです。南店の先輩が入社して間もない私に「高山さんのお客様が大野城展示場に来場されたよ」とつないでくださったことが嬉しくて。家づくり同様、社員同士も信頼できる関係づくりが根付いていると思いました。




◆あらゆるプロの知識が集結した家づくり



Q:実際にプランニングに同席してみていかがでしたか?

A:家づくりは、いろいろな人のスキルや知識が集結して完成することを知りました。そのお客様は、ご主人様が転職されたばかりで資金計画や住宅ローンに対する不安を抱えておられました。そこで、ファイナンシャルプランナーにお願いし、将来までのライフプランを見据えた資金計画をご提案したんです。結果、予算に問題がなく、安心感の中でプランニングを進めることができました。




◆東宝ホームならではのサービス“宿泊体験”



Q:東宝ホームにご依頼いただいた決め手は?

A:やはり、『外断熱+ハイブリッド・エア・コントロール』を高く評価していただいたことが大きかったです。性能については、朝倉街道宿泊体験展示場に泊まって体感していただいたことでスムーズに理解していただけたようです。お客様の質問や不安に対するスピーディーなレスポンスも喜ばれていました。

>>東宝ホームの住み心地が体感できる!宿泊体験展示場の詳細はこちら
https://fukuoka-toho.com/trial/


Q:入社してから高山さん自身に変化はありましたか?

A:ありました!とにかく朝起きたら「今日はこれとこれを頑張ろう!」とモチベーションがアップするんです。きっと社内の雰囲気がいいおかげだと思います。
実は最近、中村さんの影響でゴルフを始めたんです。今はコロナの影響で打ちっぱなしに行くことしかできませんが、いつか社内の方たちとコースを周ることを目標にしています。
そして休日は、一緒に暮らす両親と大好きなお酒を飲んで、日々の英気を養っています(笑)。
2021.03.11 | 固定リンク